WORKS

修理一覧

OMEGA オメガ・シーマスターのベルト修理(バックル修理)をしました。

土浦市からご来店のお客様よりオメガ・シーマスター(プラネットオーシャン)の

バンド修理をご依頼いただきました。

バンドの状態はバックル(中留め・クラスプ)のプッシュボタン不良。

ベルトを脱着する時に押すボタン部分が壊れております。

画像ではわかりにくいですが、正常なプッシュボタンはもう少し飛び出てます。

ボタンを押してみるとバネの感触がなく、閉じてもロックすることができません。

この場合の原因はバックル内部にあるバネ(スプリング)の不良です。

画像の赤で囲んだ部分にバネが内蔵されてます。

 

早速取り出してみました。

見事に真っ二つに折れてます。かなり変色し劣化しているのがわかります。

 

今回はこのバネを新しいものに交換しました。

 

 

 

新しいバネ ↓

 

ベルトを洗浄した後、新品のバネに交換し調整したら修理完了です。

 

オメガはシーマスターに限らずスピードマスターでもプッシュボタン式の純正バックル交換は

 

3万円以上かかります。

 

今回はお客様とご相談した上、修理での対応をさせていただきました。

 

気になる費用ですが、バックルを交換するよりだいぶお安くできます。

 

バックル交換をお考えの前に、修理が可能かもしれませんので是非一度

 

ウオッチラボにご相談ください。

 

【※ご注意】

全ての時計メーカーのバックルが交換や修理できる訳ではございませんので

ご相談の際には時計をご持参の上、ご来店くださいませ。

CATEGORIES

腕時計修理